2024年2月11日にベルフォール長泉にて真樹道場師範:金子先生をお招きし、講演会「空手を続ける君たちへ
~空手を通した心の成長」を開催しました。
 当日は60名ほどの聴講者が集まり、大変盛り上がりました。
金子先生は小学生のころイジメにあい、その中で近所の空手道場に入門したことがきっかけでイジメを克服されました。
また当時の真樹道場の師範であった、真樹日佐夫先生や多くの仲間との出会い等をお聞かせいただきました。特に真樹先生の豪快である中でのやさしさを感じるエピソードは大変興味深いものがありました。
 講演会の後は真樹道場の道場生さんも交えて合同稽古。今でも現役で大会に参加されている金子先生ならではの指導を受けさせていただきました。
 今回、当道場では初の試みでしたが、今後もこのような催しを企画していきたいと思います。

なお、金子先生にも今回の講演会の様子をブログにアップされています。こちらもご覧いただければと思います。
金子先生は緊張されていたとか。とても落ち着いて楽しく語られていたので、まったく感じませんでしたが。
金子先生、ありがとうございました。

金子先生のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial